最近の話

  2004年10月24日 「コオロギ出現」

家にコオロギが出ました!Σ( ̄口 ̄;
家にコオロギが出ました!!Σ( ̄口 ̄;
家にコオロギが出ました!!!Σ( ̄口 ̄;


しかも一匹だけでなくここ2週間の間に日にちを置いて4匹も。ゴキブリとかハエとかムカデのようなごく家庭内にありふれた害虫達でなく(ムカデ?)コオロギなんです。あの秋の季節限定のコオロギなんです。
僕自身そこまで虫の同定が得意なわけではありませんが、アレは間違いなくコオロギでした。だってピョ〜ンと跳ねるんですから。



一匹目が出現した時は可愛いものでした。
ぴょ〜ん!
「おや、コオロギが部屋の中に」「まあ何かの拍子に紛れ込んだんだろう」
新聞紙で窓の外に追いやって逃しました。


しかし数日後・・・
ぴょ〜ん!
「あれ、またコオロギだ。この前のヤツなんかな。」「まじで?なんだか気持ち悪いな。」
新聞紙で軽く包んでゴミ箱に。そしてビニールを固く結んでさようなら。


そしてまた数日後
ぴょ〜ん!
「こ、こ、コオロギだ〜!!!」
もはや戦場と化した我が家。嫁と二人で新聞紙を振り上げ追いまわす。


さらにまた数日後
ぴょ〜ん!
「ふんぬぉぉぉぉぉぉぉ!コオロギめ〜〜!」
ビシッ、バシッ、ボコッ、バコッ、ギシッ、ブシャッ、ムシャムシャ(ムシャムシャ?)
ほとんど殺意に満ちた表情で、新聞紙で叩き冥土に送ってあげました。


まあ、コオロギだけあって特に何の害もないのですが、こう立て続けに出現されるとなんだかキモチ悪いです。まあ、秋が過ぎれば自然と絶滅してくれるとは思うのですが。。。これだけ秋が早く過ぎて欲しいと思う年はなかったかと。


最後にコオロギが出てから今日で5日目。悪い夢であってください。m(_ _)m

         
目次へ    戻る   次へ