最近の話

  2002年09月22日   「電動ハブラシ

 ちょっと前ですが、景品で当たった電動ハブラシを頂きまして、現在ハマリ中です。電動ハブラシなんて少し前までは高価なものだと思ってたんですが、最近電器屋に行ってみると結構お手ごろな値段で買えることが分かりました(2千円〜1万円未満、安いのは千円切っている)。


 実際私は歯磨きという行為が大嫌いでして。なぜかというと、面倒くさい、時間が無駄に感じられるなどが挙げられます。しかしやらないと、気持ち悪い・エチケット低下・最悪歯医者通いとデメリットも多すぎます。ということで、いつも1分かからないくらいで面倒くさがりながらしてきました。


 ところが、この電動ハブラシは面白い、というか今までに味わったことの無い斬新さが私に受けています(単に目新しいだけかも)?どことなくこの気持ちはウォシュレットを始めて味わったときの感覚に似てる気がします。



 下手な人が使用すると「ガガガガガギボッガボッボコボコブシャー」ってな感じで、ちょっと苦労します。 例えば、ブラシが歯にフィットしなく空回りしたり、歯磨き粉をブラシにつけて口の中に入れる前にスイッチを入れると、ブラシの上の歯磨き粉が周りに散乱したり、歯磨きしながらブラウン管を見ると画面がエライ事になって非常に目に悪いことなどさまざまな困難があります。

 しかし私はそれらを着実に克服していき、最近では「ながら歯磨き」もマスターし電動ハブラサー2級ぐらいにはなっているのではないかと思います。



 歯磨き時間はなんと5倍アップの5〜6分はしています。教育テレビに出てくる子供バリにしっかりと歯磨きをしているという感じです。もちろん仕上げは自分でやりますが。マッサージ効果も抜群で歯グキから血も出なくなりました(歯槽膿漏だったのかい!)。



 あの億劫だった歯磨きが楽しくなること間違いという感じで、これからも周りの人に勧めていきたいなと思う今日この頃。このページを見てくださってる方も、安いですしちょっと試してみては?



なんだったら私のを貸しましょうか?

         
目次へ    戻る   次へ