最近の話

  2002年5月17日   「日本代表」

 本日の午後3時半に発表されましたサッカーワールドカップの日本代表。

 ま、私自身それほどまでに興味はないんですが、常に笑いを求めている私としましては、色々な珍事件が大好きでして。



@秋田に関して。
 全くのノーマークだっただけに、家で発表を聞いていた本人もさぞかしビックリしたでしょうね。3時半と言えばおやつ時ですし、鼻からクッキーを出すくらい驚かれたのではないかと想像します。

 あまりにも意外だったせいか、各テレビ局のニュース(速報)で、キャスターが持ち込んだボード。代表に選ばれた選手の名前(局によっては顔写真も)が書いてあるんですが、秋田だけ手書き。もちろん顔写真なんかありません。

 ところで、こんなに間近になって選ばれた彼に、ユニフォームとか間に合うのでしょうか。開会式に手書きのゼッケンとかはイヤだな

 まあ何にしても、彼はおめでとうです。



反対に
A中村俊輔に関して、
 「残念でしたね。」としか特に言いようがないんですけど。彼の能力がトルシエのセンスとマッチしなかったのでしょう。まあ、若いんだし未来はあるよ。

 それよりも何よりも、あなたのせいで、大迷惑をかぶった方がいます。

http://www.jvc-victor.co.jp/products/others/shunsuke-ad.html
(リンク切れたらゴメンナサイ)


あっちゃー、やっちゃったねビクター。


こんなの作っちゃっていい恥さらしじゃないの。。。
先走りすぎましたね。
日本代表のユニフォーム着てないのが、不幸中の幸いかな。


でも私は、こういうドンクサすぎる現実って大好きです。
他人事なら・・・
(↑嫌な人間ですか?←はいそうです)

         
目次へ    戻る   次へ