最近の話

  2005年02月27日 「チョコっと」

 前回の更新の時にちょこっと触れたバレンタインデーについて。
 今までの人生、すばらしくモテタわけでもないので、やっぱり27歳になろうとも意識する日ではあります。


「トミヤマさん、実は・・・」
「いやいや俺には可愛い嫁さんがいるから」
みたいな妄想を夢見るわけです←バカ


で、結果はと言いますと・・・・・・義理チョコ2枚。


 2枚のうち1枚にはメモ用紙が入っていたので、ちょっと「おや?」とも思ったのですが、単なるポストイット(何回も貼ったり剥がせたりするメモ用紙)に出資者の名が連名されたものでした。しかも8人。連なりすぎだろ。回覧版じゃないんだから。。。
 でもってお返しは一人一人もらえると思っているみたいだから、「全くOLというのはロクなもんじゃない」と昔会社のオジサン連中が言ってた事がなんとなくわかり始めました。



で、一番気になるところが義理チョコ2枚というところ。義理チョコ、義理チョコ、あれ・・・なぜ本命がない?新婚一年目の自分に少なくとも必ず一枚はあると確信していた本命チョコはいずこに?


嫁「え?甘いものそんなに好きじゃないって言ってなかったけ?」


ええ、まあそうですとも、そうですとも。そこまでチョコは好きじゃないですよ、でも。。。とちょっと愚痴ったら、寝る前にマッサージをしてもらえました。ええキモチやわ〜。



と言ったことを同僚に話したら、それは笑い話じゃなくてのろけ話だと言われました。ま、そう聞こえなくもないか・・・。

         
目次へ    戻る   次へ